検索
  • Neutrale Wheels

VS5 VINTAGE

皆さんおはようございます。今日は珍しく朝から頭が調子よく回り気味なので午前中にブログを書くというレアケースでお届けしていきたいと思います。


今回はVS5 VINTAGEという新作です。


VS5といえばブランド立ち上げ直後に発表して、スマッシュヒット的にご愛顧いただいてるデザインです。シュッと伸びたV形状の5本スポーク、カップ形状のセンター回りなどが特徴でいろいろな車に合わせやすいように作りました。おかげさまで変わらず問い合わせはいただくものの昨年RC5を発表したことによりそちらをお選びいただくケースも増えたため影を潜めておりましたが、今回はそのVS5をベースに回顧主義的なアプローチを加え新作として作成させていただく機会がありましたのでそちらをご紹介したいと思います。


まずはご覧ください



特徴的なVスポークの外側および内側にフラットエリアを設けました。ただ追加するだけではつまらなく、スポーク感が減ってしまうため部位の外側を広く、内側をややグルーヴっぽい感じの彫り込みにしてエリアを少なめに設定しメリハリをつけました。


外側


内側


元のデザインが完成していたのでなにしたかっていうと言ってしまえばまぁこれだけのことなんですが、全く印象の違うホイールになったと思いませんか?笑

今回のこのデザインではフラットプロファイルでの3pcバージョンも視野に入れておりますのでグルーヴ+ロゴをスポーク外側に配置しました。




どことなく空冷VWやポルシェに似合いそうなデザインですが、フックスみたなホイールも飽きちゃったんだよなーって方や、欧州車日本車アメ車問わず、ちょっと古めの車に乗っててちょうどいい感じのホイール探してる方にもおすすめデザインです。

60-70年代の車からヴィンテージアプローチの現行車まで射程範囲も広いと思います。

3pcでポリッシュアウター+ピアスボルトでまた違った印象のホイールにもなりますのでカーショーなどでもなにこれ?ってアイキャッチポイントになると思いますね。


では残り撮ってきた写真をご覧ください!








今回はブラッシュドやポリッシュの下地処理なしのフルマットクラシックゴールドで仕上げました!

名の通りヴィンテージ感がただようかっこいい1セットができました。

この度はありがとうございました!



VS5 VINTAGE 2pc welded in face 18inch T=190000

Fully Matte Classic Gold (2coated powder coat) T=20000


お問い合わせは各ニュートレイルディーラー様もしくは行きつけのショップ様までお気軽にどうぞ!

211回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

価格改定のお知らせ

かねてよりご案内をさせていただいておりました通り、苦渋の決断ですが11月1日よりホイール定価の改定をさせていただきます。 車遊びの楽しみを減らさないために本当に最低限度の改定とさせていただいております。 よって状況次第では再度改定の必要が出てきてしまうかもしれませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。 Eliteシリーズ(Mono face 2pc) 20inch 348000 21inch