検索
  • Neutrale Wheels

SP6 Mono 20inch BxP Tinted Clear

本日のご紹介はSP6 Mono 20inch。

シンプルな6本スポークがイタリアンクラシックスポーツを感じさせる印象的なデザインです。なんだかんだでちょっと久しぶりの登場なんでおさらい程度にデザインの説明をしてみようかと思います。


この手のシンプルなスポークホイールは様々な仕様のお車に似合うと思いますが、とりわけスポーティな車やそんな味付けのお車にはうってつけだと思います。

SP6の場合、太すぎないスポークは逆にもうちょい太くてもいいんじゃないの?ってくらいで抑えたことでどちらかというと上品でエレガントな味付けの雰囲気も持ってます。これ以上太くするとラリー車やツーリングカーみたくなっちゃってオタク感が最前面にきちゃうんですね笑 大好物がゆえにちょっと控えめにしてます笑 かといってそういう雰囲気にももちろんばちっとはまるよう作ったので例えば最近であればメルセデスのAMG45sとか、RS3とかタイヤが大きくなってきてるハイエンドホットハッチなんかにも似合う懐の深さもあります。

こーいうホイールが動き出す瞬間ってダイナミックでほんとにかっこいいんですよね!


スポークの真ん中の溝は最初裏まで抜いちゃうつもりでしたが上記の理由により抜かずにポケットで対応することでスポーク全体を太くしないで済むようにしました。外へ向かってシュッとしていく感じも損なわずかといって華奢にもならないように作ってます。

今回オーダーは全体的にはブラッシュドにティントですが、ポケット内をポリッシュにすることで視覚的なコントラストが生まれ、立体的かつ高級感が演出できてすごくかっこいいホイールが出来上がってきました。



センター部もこだわりの肉抜きポケット、これは普段裏側に彫り込んでるんですが、このデザインは表に彫り込んでます。軽量化はもちろん、表に配することでスポーティとエレガントの共存を狙いました。また外周部はスポークを外まで延ばさず一段付けました。これも同じく上記の狙いを持って足したものですがこの辺が僕的にはかなり好きなディテールです。








では全体像の写真をご覧ください。








今回は夜写真を撮ったので照明効果と若干の編集でとくにそう見えますが独特の金属感が出てほんとにかっこいいです。鍛造ならではの素材感があふれる素敵な1セットができました。

この度はご用命ありがとうございました!



SP6 Mono 20inch T=260000

Brushed x Polish + Colored Clear T=62000



お問い合わせはお近くのニュートレイルディーラー様もしくは行きつけのショップ様までお気軽にどうぞ!


140回の閲覧

最新記事

すべて表示

納期に関するお詫び

日頃ニュートレイル製品のご愛顧誠にありがとうございます。 今回はこのような内容を公表するのは言い訳がましくまた大変恥ずかしいですが、お客様に申し訳ない気持ちと今後のことを考えた結果、なにとぞご理解をいただきたくブログを書かせていただきます。 まずはじめにニュートレイルではモノブロック及びELITEシリーズと、3pc・2pcの組み立てホイールでオーダーがある程度集中しても分散して安定した納期、おおよ

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2016 by neutrale