top of page
検索
  • 執筆者の写真Neutrale Wheels

OR2 オフロードインスパイア系新デザイン

オフロードシーンをイメージしてデザインを起こしてるORシリーズ待望の第2弾です!

タイトルだけ見てるとよくある有名ラーメン屋のパクリみたいですね


今回の新デザインの名称はOR2。前回がOR1でしたので、間違いなく次はOR3ですね、はい。決して手抜きじゃありません。


OR1はフルフェイス系の面積が大きいデザインでシンプルで無骨な力強さを表現しました、

今回のOR2は、10本スポークをベースに華奢になりすぎずかといって無骨過ぎずをいい具合にバランスをみてデザインしました。オフロード系のデザインはいまどんどん複雑化してきてもはや何系とかわからなくなってきてるのは全然悪いことじゃないと思いますが、単純に僕の好みじゃないんです。

ただそれだけの理由でこのクラシカルでシンプルなデザインにたどり着いてます。


なんていうんでしょうかね、15インチでWillysや60/80のランクルに履いてもいいですし、17/18/20インチなどはJK/JLジープなどに履いてもいいなって思えるデザインにしたかったんですよね。

今回はそんな漠然としたイメージを形にしました。

ボウルドロップは極めて浅くちょっとアクセントをつける程度で、スポークはシンプルで安定感のある10本、リブ状に2段にして奥行き感とボリュームを持たせて車体側の厚みに負けないように。


結構いろいろ考えながら作るんです。いつも楽しいお仕事ありがとうございます!






かっこよくてどことなくかわいい、懐かしい感じのホイールができました。


OR2 2PC

15inch 160000円

16inch 170000円

17inch 180000円

18inch 190000円

20inch 220000円

各1本税別


年内いっぱいは現在の定価でご案内させていただきます。


前回のブログでもご案内させていただきましたがコロナ禍を発端とした原材料や人件費の高騰などプロダクションサイド及び輸送コストの上昇により2022年1月1日より定価の引き上げを行わざるを得なくなりました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


閲覧数:160回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page