検索
  • Neutrale Wheels

MS13 ELITE 20inch Deep Concave

危うく8月ブログがゼロになるとこでした。


今回の内容はタイトル通りMS13 ELITE。

EXT、CORSAに続きMS13ファミリーに新たに加わるELITEシリーズです。また現在モノブロックも作成が進行中です。3pc/2pc/1pcとほぼフルラインナップを要する、高級感とスポーツ感が混在するシンプルな13本スポークデザインです。


ELITEシリーズはモノブロックフェイスでインナーを組み合わせるタイプの2PC構造のホイール。

メリットは3種類のコンケーブとインナーサイズを選べるため、サイズバリエーションが増えること。

今回はその恩恵がまさに生きた1セットです。フロント用でご指定いただいた9.5Jはモノブロックでは設定がありません。またオフセットが浅めのためコンケーブも思いっきり頑張れるスペックでした。ですので一番反りの深いフェイスと組み合わせることでELITEシリーズのメリットを最大限に活用することができました。


今回ベースにしたデザインは1番最初にEXTで作成したものです。

CS9DやRC5でおなじみのドラフテッドカットを採用したスポークは天面は細く、奥へ行くに従い太さを増していくもの。伸びやかで色気のあるスポークになるよう心がけてます。

センターはあえてボリュームを残し、ラグホール周りを彫り込んで立体感を出しました。アライメントホール風のディンプルを追加してアクセントにしてます。

スポークエンドは一般的なデザインに多いリムエンドぎりぎりまで行ってますが、さりげなくロゴを彫れる分だけ残しましたので安っぽさがありません。


ステップリップ形状のフェイスを使用してますのでエリートならではの階段形状に奥へ落ちていきます。シンプルなフェイスだからこそ生きる、立体感を加える効果がすごいです。


そんなMS13 ELITEです。写真をご覧ください!










仕上げは定番中の定番、ブラッシュドベースに艶ありクリア。

これは僕もHeritage Monoで初めて履いてみてますがほんとに高級感が出て車格がぐんと上がります。迷ったらこれ。間違いないです。


そんなわけでかなりいい感じのホイールになりました。


MS13 ELITE 20inch T=283000/1本

Deep Concave Option T=18000

Brushed Gloss Clear T=25000

Inner Black T=0


そろそろ来年の準備をしようかななんて方にももちろん、新型も続々と発表になってますがこんな品のあってスポーツテイストが香るデザインなんかは確実に似合う車も多いと思います。


気になる方はお近くのニュートレイルディーラー様もしくは行きつけのショップ様までお気軽にお問い合わせください!

https://www.neutralewheels.com/dealers


219回の閲覧

最新記事

すべて表示

納期に関するお詫び

日頃ニュートレイル製品のご愛顧誠にありがとうございます。 今回はこのような内容を公表するのは言い訳がましくまた大変恥ずかしいですが、お客様に申し訳ない気持ちと今後のことを考えた結果、なにとぞご理解をいただきたくブログを書かせていただきます。 まずはじめにニュートレイルではモノブロック及びELITEシリーズと、3pc・2pcの組み立てホイールでオーダーがある程度集中しても分散して安定した納期、おおよ

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2016 by neutrale