検索
  • Neutrale Wheels

Heritage 18inch

先週の入荷はHeritageの18インチ。


このヘリテイジは今年一月のオートサロンで964に装着して展示したデザインですが、その時はポルシェ純正センターキャップを装着しておりましたため、より純正ライクな雰囲気になっていました。

今回のご依頼はニュートレイルの削り出しキャップ+ブラッシュドにポリッシュアウター仕上げのこれぞアメリカ製鍛造ホイールという組み合わせ。


ヘリテイジのデザインはいわゆるカップホイールやスピードラインをほうふつとさせるものですが、実は以前現行RS3のお話をいただいたときに、B4RS2をテーマにした雰囲気を落とし込みたくて3pcのカップホイールっぽい5スポークが作りたかったんですね。おそらく半年くらい太くしたり細くしたりウインドーを大きくしたり小さくしたりシェイプを変えてみたりとかなり時間を割いてデザインしていきました。結果一昨年の暮れにHeritageは19インチでボウでありながら少しコンケーブした現代的なデザインで誕生しました。VWAUDIやオールドポルシェが好きな方には高評価をいただけて良かったのですが、オールドに合わせるとなるとちょっとシェイプがいまっぽすぎるんじゃないかということで、基本コンセプトはそのまま、各部の見直しを行いこのHeritage18inchが完成したわけです。

これってアレのコピーでしょ?って言ってしまえば簡単ですが、実際には基本コンセプトはあったもののただの円に線を描いていくところから始めたデザインです。結果としては3.8RSのスピードラインのようになりましたが、このバランスは何度も繰り返しデザインしなおして出来上がったデザインです。よく見ると各部で結構違うところが見つかるはずですのでよくご覧になってみてくださいね。


さてデザインに関してはこの辺にして置きまして実際にホイールの写真を見ていただきたいと思います。









ものすごくシンプルなんですが、穴の形、スポークの太さ、センター部の広さや絶妙なバランスなんです。オールドから新しいクルマまで幅広く似合うようシェイプを変えてますし結構頑張って作ったデザインです。特にスポークエッジの丸みとかはこれ鍛造?って思わせるくらい滑らかな仕上げになってます。アウターのエンドからセンターの立ち上がり部などもごく自然になるよう調整してますしほんとにいろいろ詰まったデザインです。


こちらはW124 E500へ装着とのご依頼でした。メルセデスベンツの中でもポルシェ色を放つひときわ輝くマスターピースの1台です。この度はありがとうございました!


Heritage 18inch

235000円/1本税別 

センターブラッシュドクリア:18000円

アウターポリッシュクリア:15000円

インナーマットブラック:込み


お問い合わせは各ニュートレイルディーラー様もしくは行きつけのショップ様までお気軽にどうぞ。



243回の閲覧

最新記事

すべて表示

納期に関するお詫び

日頃ニュートレイル製品のご愛顧誠にありがとうございます。 今回はこのような内容を公表するのは言い訳がましくまた大変恥ずかしいですが、お客様に申し訳ない気持ちと今後のことを考えた結果、なにとぞご理解をいただきたくブログを書かせていただきます。 まずはじめにニュートレイルではモノブロック及びELITEシリーズと、3pc・2pcの組み立てホイールでオーダーがある程度集中しても分散して安定した納期、おおよ

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2016 by neutrale