検索
  • Neutrale Wheels

FLT Classic Deep 17inch

8月最後のブログは新作FLT Classicについて。


このところ既存のデザインのバージョン違いなどで新作を出すことはありましたが丸々新デザインを出すのは半年ぶりくらいでしょうか?

とあるプロジェクトのホイールを担当する機会をいただきましてこの度ようやく世に出てきたホイール、それがFLTです。

いわゆるヤングタイマー系のお車でいただいた依頼ですので時代背景やサイズ感のバランスなど細心の注意を払い、かなり手間暇をかけて作成しました。


うちのホイールで一番の特徴って何だと思いますか?

って言われてもピンとこない方がほとんどだと思いますので手っ取り早く説明してしまいますが、シェイプなんです。シンプルだったり複雑だったりコンケーブだったりボウタイプだったり、そこで立体感などの表情を加え、個性的で魅力あるホイールに仕立てています。

今回このFLTもそのシェイプを相当追い込んでかなり手が込んでるけどシンプルに見えるように設計しました。

センターのこの平らに見える部分の周りですね、クロームのせいで若干見づらいですが、一番底のセンターキャップまで6ステップ刻んでます。



大体外側からキャップまで単調なラインを使うことがほとんどです(もちろんニュートレイルでも使ってます)が、このFLTに関してはグルグルと線を6本を作りました。そのおかげでただ真ん中あたりのフラットなエリアにも表情が生まれ、平らなのに立体感があるんです。

外側はA形状のスポークを10組配してオーソドックスにすることでセンターエリアのアクの強さを中和し、古そうで新しい、新しいけどどこか懐かしい雰囲気のホイールになりました。

素材の関係上17インチはリムとセンターがツライチになってますが、これじゃ履ける車がかなり限られるので大径サイズではもう少しディスクが表に出て真ん中の落とし込みをフラット目にします。そうすることでだいぶいろいろな車への装着が可能になってくると思いますのでお気軽にお問い合わせください! あとはこれをモノブロックにしても押し出し感の強めな存在感あるホイールができそうですね!第一号お待ちしてます笑


では全体像含め写真をご覧ください!








なんかどっかで見たことあるような気もするけどなんだかわからないほいーるですよね?笑

だからホイールって楽しいんだと思いませんか?


FLT Classic(Flat) 17inch T=225000

Deep Concave option T=18000

Center : Chrome Plated T=25000

Outer : Chrome Plated T=18000



お問い合わせはお近くのニュートレイルディーラー様もしくは行きつけのショップ様までにどうぞ!


181回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

価格改定のお知らせ

かねてよりご案内をさせていただいておりました通り、苦渋の決断ですが11月1日よりホイール定価の改定をさせていただきます。 車遊びの楽しみを減らさないために本当に最低限度の改定とさせていただいております。 よって状況次第では再度改定の必要が出てきてしまうかもしれませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。 Eliteシリーズ(Mono face 2pc) 20inch 348000 21inch