検索
  • Neutrale Wheels

CS9D Elite 21inch

皆さんおはようございます!

だんだん春めいてきてドライブなども気持ちのいい時期になってきましたね!

時事ネタ的には車内はある意味安全ですのでカッコよく車仕上げて山など自然あふれる環境で写真撮ってみるなんて遊びもいいんじゃないでしょうか?


さて今日は先日届いたCS9D Eliteのご紹介です。Eliteってことは2pcデュオブロックですね。モノブロックに比べ時間はかかりますがフェイスはモノブロック+インナーリムが別ですのでサイズ設定が自在になります。またコンケーブ具合もある程度調整が効くなどのメリットがあります。


デザイン面ではいままでCS9Dのモノブロックは外周部に段を付け、センターのドロップを90度に近い角度でゴンッと落として表情を付けておりましたがそれとの差別化を図るため、スポークを一番外まで、ドロップも斜めのカットでスムーズに入ってくスタンダードなタイプを採用しました。その効果はよりのびやかに見えるようになります。2pcですので奥へ向かってステップがありますしそれらのおかげでスポークデザイン自体は全く一緒ですが随分と印象の異なるホイールができました。


では具体的に相違点をみていただきましょう。

まずはスポークを伸ばした部分。

至極当たり前ですがリムエンドへ向かって自然にブレンドインしていくスポーク。

よりコンケーブ感も表現しやすくなり、トップグレードの品を与えました。


次にドロップの形状


これまた普通の形状を使っただけですがより分かりやすくナチュラル感を合わせました。



つぎに奥へ向かってのステップ形状のカット

モノブロックのクリーンなイメージに表情を足した感じになりますね。このデザインは奇数ですので今回はピアスボルトなしですのでクリーンなイメージを引き継いで上品ですね。


今ご紹介したこの辺りが相違点ですね。同じホイールでも随分と印象が変わってるのがお分かりいただけるかと思います。


では全体像をご覧ください。







これもあの車にとかこの車にこんな風になんて想像が膨らんでしまいませんか?


Eliteシリーズは現在20/21/22インチでのラインナップになってます。


こちらの21インチは

定価298000円/1本

ブラッシュドクリア 20000円/1本

各税別となってます。


ワンランク上の品格で圧倒的な優越感を手に入れてください。


お問い合わせは各ニュートレイルディーラー様もしくはいくつ家のショップ様までお気軽にどうぞ。


0回の閲覧

© 2016 by neutrale