top of page
検索
  • Y.F

新作プロジェクト進行中


2019年も残り2か月、ニュートレイルでは翌年に向けて新作を作り出す時期です。

昨年はHeritageとClassicシリーズにRM(Reverse Mount)と、VS10Tから始まったリムエンドまでスポークを伸ばしたモノブロックシリーズを追加いたしました。

さて来年はどんなものを作ろうかなと試行錯誤を続けてきましたが、大きくはシリーズ(組み立て方法)の追加が3つ、デザインは今のところ3つ追加の予定です。

まず前述の方は

1、Elite(エリート)シリーズ

これはモノブロックフェイスの2pcタイプです。モノブロックでカバーしきれない部分を埋める目的です。モノブロックに比べて部品構成点数が増えるので重量増しや納期は長めになりますが、希望のリム幅やフェイスの自由度が上がります。

2、New Progressivシリーズ

リムとデザイン部の間にリングを設けたProgressivシリーズを改良します。デザイン部を外まで伸ばし、大きく見えるようにします。デザインによってはリングを極力除いてスポーク部を伸ばします。

3、EXTシリーズ

これはクラシックシリーズに近いですがセンターディスクの端までデザインを伸ばし、ステップリップでもより大きく見えるように考慮したシェイプです。すべて表組みのピアスボルト無しになります。クリーンで伸びやかなルックスと表情のあるステップリップの融合です。

4、New Tracシリーズ

こちらもピアスボルト無しでセンターのデザイン部を大きくします。シェイプをフラットから外に向けてカーブしながら落としていく感じ。ピアスボルト無しでクリーンな見た目です。

デザイン

1:まずは変則的な5本スポークのツイスト系。

あんまりニュートレイルらしくないかもしれませんがより幅広い層へ対応ができるかなと思います。

2:15本スポーク。MS15 Ver2

MS15をベースにステップドグルーヴを除いてより多くのクルマや改造の仕方に似合うようにします。ステップドグルーブは若干小さくステップリップにも見えるようにデザインしたものですが、その逆です。伸びやかなスポークになって車高や出面、タイヤの履き方も合わせていろいろなスタイルに似合うようになります。

3:13本スポーク MS13

文字通り13本スポークです。15本より少ないけど10本より詰まってるデザインが欲しくて作ってます。シンプルかつある程度シャープなルックスになるように改良中。

まだほかにも現行デザインのバージョン違いやクラシカルなデザインのお問い合わせなど面白い依頼をいただいてますので私どももワクワクしながらお仕事させていただいてます。やっぱり作り物のホイールはそんなのがいいですよね!

参考までにVS10T EXTの合成イメージを。

そうそうもう一つ。

ワガママなあなたのためのパーソナライズプログラムというものを始めようと思います。

そちらはまた後日ご案内させていただきますね。

ではではまた!


閲覧数:260回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page