© 2016 by neutrale

  • Y.F

VS10T Mono


先日アメリカより更新したこちらの内容がけっこうやっつけ感があったので改めてご紹介させていただきます。

2019年追加モデルで最後の発表になりますこちらのVS10T。

Vシェイプのスポークを10本、方向性を持たせて角度をつけたものです。

CS9DはYシェイプのクロススポーク(メッシュ)であったのに対してVシェイプを使うことでこれはまた違った印象のホイールになりました。

今回狙ったのはシンプルかつ立体的なコンセプトのもと、どうやったらスポークが飛び出して見えるようにできるかということ。毎回同じようなこと言ってますね笑

考えに考え抜いてセンター部分とスポーク部にギャップを作ることでイメージした感じを具現化することができました。毎回悩むボウル部分は滑らかに凸形状のカーブを描きながらセンターキャップに繋がります。これによってエッジーな形状とのバランスをとって攻撃的になりすぎずかといって寝ぼけてない感じができました。

また今回はニュートレイルとして初のスポークエンドがリムの端までつながっているタイプにしました。これはスポークの浮遊感を強調したかったのと、スポークをより長く見せるための選択です。端まで伸ばすとありがちなキャストホイールのようになってしまうため今まで採用してこなかったのですが、今回のコンセプトには合うとの判断で採用した為、いままでのニュートレイルらしさとはまた違ったシャープさが引き立つ新しい魅力の提案が可能になりました。

マーケットにはもうおなか一杯気味といえるほどありふれたディレクショナル/ツイスト系のデザインですが、まだまだこんな感じで遊んでいただける、新鮮なものも作れます。

モノブロックはいつも通り

19インチ 240000円~

20インチ 250000円~

21インチ 260000円~

22インチ 270000円~

24インチ 300000円~

となっております。

また3pcモデルもご希望がありましたら作成いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

ちなみにこちらのVS10Tは弊社デモカーC220Dに装着いたしました。

どこかで見かけましたら声かけてくださいね!


227回の閲覧