検索
  • Y.F

MS10 Classic 17inch


大変な酷暑が続いております。こまめな水分補給や休憩など体調管理にはじゅうぶんお気を付けくださいね!

ではでは本日は先日入荷したMS10 Classic 17inchのご紹介です。

こちらはNeutrale立ち上げ時、最も初期の段階からラインナップにありましたMonoblockのデザインをClassicシリーズで作成したものです。

こちらのMS10、今年のオートサロンではProgressivシリーズでの登場、また現在Tracシリーズでも作成中で、唯一ワンデザインですべてのシェイプおよび作成方法でのラインナップが完成したデザインなんです。

このMS10はシンプルな10本スポークですがエッジを丸くラウンドさせることで単調になりがちなスポークに柔らかい表情を持たせたのが大きな特徴です。ボルトホールの周り以外角が立ってるところがないんです。

この凸方向のラウンドした削り方はなかなか時間と手間のかかる方法で今まで鍛造ホイールではあまり見ることのないディテールの一つでしたが、今回はMS10のデザインコンセプトに合わせるため思い切って採用してみました。結果オーソドックスな10スポークが表情豊かになり、仕上げによってスポーティにもキレイめにも振れるデザインが完成しました。

モノブロックでコンケーブ素材を使えるセットアップ、例えばF80M3や今あえてのB7RS4などメチャクチャカッコよくなりそうな気がしてならないですがどなたかいかがでしょうか?笑

さて今回作成させていただいたこちらのホイール、ピアスボルト有のため小さくてギュッと詰まった感のあるセンター+暗めのカラーチョイスのホイールにすごくいいアクセントになっています。ピアスボルトなしのクリーンな感じも好評いただいてますが、ピアスボルト有りの重厚感ときらびやかな感じも華々しくて素敵です。

ではでは数枚写真を撮影しましたのでご覧ください!

こちらのフィニッシュは

アウター:ポリッシュ

センター:ダークブロンズ(セミグロス)

インナー:グロスブラック

ピアスボルト:クローム

ブラッシュドやポリッシュ系のフィニッシュももちろんエレガントで素敵ですが、このところ真っ黒などのベタ塗りパウダーコートのご要望も増えてきてこんな感じに遊ぶのも楽しいんじゃないかと思います。

MS10 Classic(Concave):215000/1本

ダークブロンズオプション:10000円/1本

17インチはオフセットおよびブレーキによってフラットタイプもご用意できます。そちらは205000~/1本となっております。

装着写真をいただきましたらまたご紹介したいと思います。

ではまた~


0回の閲覧

© 2016 by neutrale