© 2016 by neutrale

  • Y.F

CS9 Mono


またしてもお久しぶりになってしましました。

日本列島は梅雨入りも済ませ、じめじめした日や晴れたら強烈暑い日など過酷な日々が続いてますね。

そんな中すっかりご紹介が遅くなってしまったホイールがこちら。

CS9 Mono。

前回CS9 Tracとしてご紹介したホイールのモノブロックバージョンですね。

基本コンセプトは同じ9本メッシュ。スポークのエッジを大きく削り込み表情が豊かに出るようにデザインしました。

Tracの丸みを帯びたシェイプと組み合わせたクラシックなモータースポーツテイストとは打って変わってストレートシェイプで作成したことでいきなりエレガントなホイールに様変わりいたしました。Neutraleの特徴的なセンターの彫り込みとも相まって単調になりがちなメッシュも高級感と躍動感あふれる表情豊かなデザインが完成しました。

メッシュは太すぎず細すぎず、適度なボリューム感を持たせましたのでクーペ、セダン系からSUVまで幅広くマッチすると思います。

バリエーションは19インチ~22インチ。最近は24インチのお問い合わせをいただいたりするので24インチもバリエーションに追加しました。

それではご覧ください。

写真は21x12.0、ブラッシュド+ウインドーポリッシュにクリアパウダー仕上げです。

先日のサークルパーティ2018でお披露目をしてくださいましたStr8autoworks様作成のAudi R8はこちらのCS9monoを20/21インチで装着いただいておりました。

珍しいグリーンカラーとブラッシュドxポリッシュのコントラストがものすごい高級感を醸し出してて最高にカッコよかったです。展示ご協力ありがとうございました!


288回の閲覧