© 2016 by neutrale

October 24, 2019

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

CS9 Trac Special + PORSCHE GT3RS

July 9, 2018

今回も先日のサークルパーティでイベントデビューを飾っていただいたお車のご紹介です。

 

車両は群馬県ジェイファクトリー様よりご依頼いただきましたポルシェ991 GT3RS。

同社GT3のスマートなサラブレッド感と比較するとよりアグレッシブかつゴージャスなお車。

 

お客様からのリクエストはかいつまんで言うならGT3RSらしさを残しながらポルシェならではストイックさも演出したい。たまにはサーキットにも行きたいなというものでした。ジェイファクトリー様へ出向きミーティング、まずはホイールのサイズチョイス。

サーキットユースのみであれば19インチの通しでも良かったのですが街乗りでの見栄えやトップエンドグレードの雰囲気を損なわないよう考慮しての選択はフロント19インチ、リア20インチ。ゴージャスだけどお客様のご希望よりちょっとボリューミーな20/21インチのストックサイズから前後とも1インチづつのダウンです。世界中調べてもこの組み合わせは見つからずまさに手探りでしたが元々の異径セットアップが秀逸ですのでタイヤの厚みも含め間違いなく似合うだろうとの判断でそちらに決定。

その後コンセプトに合うホイールのデザインに取り掛かりましたが、それがしばらく前にご紹介させていただいておりましたこちらのCS9 Trac Special.

 このホイールのデザインコンセプトはレーシングな香りもするなにか新しいもの。このセンターロックバージョンも5Lugバージョンも単なるレーシングホイールのコピーでもないし、死語に近いかもですがラグジュアリーホイールほど華やかでもない。しかしながらコンセプトがしっかりとわかるようなデザインを起こすためアメリカの工場へ出向きミーティングをしっかり行い、どこかスポーツテイストもあるのに汗臭くなりすぎない新しく見えるホイールが完成しました。

 

今回のコンセプトに合うようピックアップしていただいたフィニッシュはあえての王道ポリッシュリップxゴールドセンター。

ゴールドはNeutraleではクラシックゴールドと呼ぶ、半艶で暗めのゴールド。派手過ぎず地味すぎずな雰囲気に仕上がり、定番なのに一癖あるように見える玄人好みのカラーです。

 

サークルパーティ終了後にジェイファクトリー様で車高調整等を煮詰めすべて完成となりましたのでこちらでご紹介させていただきます。

それではぜひご覧ください!

 

 

 

 

タイヤの厚みや車高の雰囲気などバランスよく仕上がってすごくカッコよく履いていただきました。

この度はありがとうございました!

 

CS9 Trac Sprcial 

19inch 235000~/1本

20inch 240000~/1本

センターロックオプション15000/1本
 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

タグから検索