© 2016 by neutrale

October 24, 2019

Please reload

最新記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

特集記事

LM12 mono

November 28, 2017

先週LAから荷物が入荷。

通常米国の太平洋時間で金曜の夜(日本でいうと土曜日の午後くらい)にLAを出発、僕の手元には翌週木曜日に着が通常のパターン。

パレットでガッツリ来ることもありますし当然1セット単発での入荷もあります。

通関業務は自分で行くことも当然できるんですが、渡米も多く自分でいけない場合も増えてしまうため物流システム安定化を優先してエキスパートにお願いしてします。結果滞ることなくスムーズに届くので途中動いてくれてる方々には本当に感謝です。

 

前置き長くなりましたが先週は2セット入荷。1台は今からご紹介するLM12 monoと、来年東京オートサロン出展車両に履いていただく新作が1セット入荷。

いい機会なので今回はLM12monoのご紹介をしましょう! 

 

 

NeutraleのMonoblockシリーズは3種類コンケーブの角度をご用意(19inchと22inchは2種類)しているうちの、今回は20x10.0でオーダーいただいておりましたのでミディアムコンケーブで作成が可能でした。

 

 

 現在開発中のキャストモデルと比較するとやっぱりダイナミック感は太い方がわかりやすいですが、同時にキャストモデルもしっかりイメージを受け継いでカッコよくできてるなと実感。(こちらのキャストモデルは来年1月中にはデリバリー開始です!)

 

 

このLM12は12個のホールを持つフルフェイスデザイン。単調になりがちなこの手のデザインにメリハリを持たせ、かつ軽量化も狙ってデザインの真ん中は太平洋くらい幅の広い溝を作りました。またセンター部も肉抜きを表から施しましたが結果敵にデザイン面でもいいアクセントになったかなと思ってます。ここは負荷が大きく掛かる部分なので貫通にはしてません。

 そんなこんなでいろいろ試行錯誤の結果、フルフェイスデザインでありながらコンケーブしてない素材でも立体感のあるデザインが完成しました。

それがLM12です。

 

こちらはガレージベース様にてA6に装着いただいたものです。フルフェイスならではの一体感が最高ですね!

 LM12 monoは19x9.0 1本240000円~となっております。

お問い合わせは全国各Neutraleディーラー様へ!

 

 

あれ?新デザインの紹介はないのかって?じゃ少しだけチラ見せで笑

 

ではまた~

                        

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

ソーシャルメディア

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

タグから検索