検索
  • Neutrale Wheels

LA出張~新作DRF Monoの作成状況

先々週の土曜日からLAに来てます!今回はバックオーダーの進展状況およびまだまだ出てくる新作や初のパーソナライズドプログラムで頂いたオーダーの確認などでの渡米です。


絶賛世界流行中のコロナウイルス。ニュートレイルは全く無関係化と思ってましたが意外なところで影響を受けてしまい予定より納品が遅れてしまっているオーダーがありましたがようやく原状復帰致しましたので先週から急ピッチで作成を進めております。お待ちいただいてる方大変申し訳ありませんがもう少々お待ちください。


さてせっかくLA来ましたのでフレッシュなニュースをお届けしたいと思います!


まずはようやく完成間近まで来た23インチモノブロック。今ヨーロッパのフルサイズに近いSUVは20か22が標準、なのに24じゃ普段使いにちょっと大きいなぁって具合のお車が増殖してますね。例えばメルセデスG、ランボルギーニウルス。ポルシェカイエンなんかもでしょうか。今回オーダーいただいたお車はアウディQ8。いわずと知れたウルスとベースを同じくする近未来感とボリューム感のあるSUVですね!


そんなベースに負けないように今回はまるで今までのニュートレイルとはまるで別の顔を持ったデザインを起こしました。

名前はDRF。ディレクショナル5ですね、まちがえないようにデザインをデザイン名にしてきたんですがだんだん名前考えるのも難しくなってきました笑

そんな感じで新デザインを起こしましたが、これが結構狙い通りのボリューム感とドライブ感が混在してて、こりゃ絶対に合うって保証できるぐらい完成像が目に浮かんでくる、ニュートレイルにとってもアイコニック的なデザインになりそうな予感がプンプンです。


もちろんモノブロックは19インチから24インチまでのラインナップ。あれこれ似合いそうな車が頭をよぎりますが皆さんはいかがですか?笑


さて、以下完成までのちょっとした工程をご紹介いたします。

まずは手書きやフォトショップなどを使って作ったスケッチなどベースになるイメージからイラストデータを起こしていきます。

こんな感じでロゴの位置も決めてったりします。



もろもろ決定後はこんな感じで切削をしていきます。


で、切りあがるとこんな感じ。ポリッシュ前の生アルミです笑

ディレクショナルなんでロゴの位置も左右でちゃんと違うんですよ!

ここからブラッシュドにする前にプリポリッシュ。ブラッシュかける前に下地作りですね。

さてこの後はもうすでにブラッシュドまで終わってパウダーコート待ちです。


今週日本に送る予定なので残りは日本に帰ってから写真撮ってまたご紹介しますね!


次回は初のパーソナライズドプログラムでオーダーいただいたホイールをご紹介していこうかと思いますのでそちらもお楽しみに!

291回の閲覧

最新記事

すべて表示

納期に関するお詫び

日頃ニュートレイル製品のご愛顧誠にありがとうございます。 今回はこのような内容を公表するのは言い訳がましくまた大変恥ずかしいですが、お客様に申し訳ない気持ちと今後のことを考えた結果、なにとぞご理解をいただきたくブログを書かせていただきます。 まずはじめにニュートレイルではモノブロック及びELITEシリーズと、3pc・2pcの組み立てホイールでオーダーがある程度集中しても分散して安定した納期、おおよ

  • Facebook - White Circle
  • Instagram - White Circle

© 2016 by neutrale