こんばんは、ずいぶんご無沙汰かと思ってましたが今月は1回ブログ書いてましたね笑 ネタもあったんですがバタバタしててかけませんでした、すみません。
この2週間、オートメッセから西日本をぐるっと回っておりました。たくさんの方やNeutraleディーラー様、新しくお邪魔させていただきましたショップ様には大変お世話になりました。ありがとうございました!おかげさまで大変有意義な出張でした。
さて、そんな出張中にアメリカより届いておりましたホイールが数セット。
1つはCS9D mono 21inch、
Neutraleを代表するツイスト系の9本メッシュのモノブロック。今回は21x9.5の通しで作成させていただきました。
21x9.5のモノブロックはフロント用のフラット気味のシェイプでのご用意になるのですが、今のように前後で使用する場合、真ん中のドロップの深さを調整して立体感を演出します。そのためフラットタイプでも間延びせずにカッコよく履いていただくことができます。
ズドンと落としたボウルの端にグルーブを追加して立体感を加えます。
フラットとはいえこの立体感がありますので出面の調整次第でサラッと履いていただくことも、パンパンで履いていただくことも可能です。今回はブラッシュドブラックアナダイズでご用意させていただきました。ありがとうございました!
次はCS5 Mono 22inch。
オートサロンで発表させていただいた2018年追加の新デザインに、22インチバージョンが追加です。
22インチは若干カーブしたシェイプが特徴ですが、それはこのCS5にもばっちり合います。ストレートでダイナミックなシェイプもいいですがこのカーブした感じもエレガントで素敵です。
写真のこちらは22x11.0でコンケーブがきつい方になります。
ほかのサイズ同様ステップドグルーブを設けておりますので角度によってさまざまな表情を生みだします。車高を問わずカッコよくマッチすると思います。
こちらもブラッシュドブラックアナダイズでのご用命でした。ありがとうございました!
最後はこちらCS5 Trac 16inch。
溶接2pcでの作成になりますので、専用のフラットタイプのセンターディスクを使用します。もちろんNeutraleイズムを盛り込んでいますのでフラットだからって単なる古めかしい感じは一切排除しております。
上の22インチから比べると6インチも小さいので全く別物に見えますが基本的には同じベースです。笑
Trac 2PCはギア形状のレジスターデザインとフラットシェイプが特徴です。
ラグホール回りもごっそりかつ滑らかに削り取ってあるので小さくても高級感が損なわれません。
かわいいのにメチャクチャかっこいいですよね!
こちらはアメリカ製鍛造ホイールのスタンダード、ポリッシュ仕上げのアウターにブラッシュド+クリアパウダーコートセンターの組み合わせです。ありがとうございました!
まだまだ出荷待ち、作成中のホイールがございますので入荷が楽しみです。
それから今週末24-25日は名古屋オートトレンドにCPM様BMW M4、サイレンズ様ポルシェ991、APガレージ様BMW435、Jfactory様Audi S5の4台がNeutraleを装着していただいての展示予定です。お時間ある方はぜひポートメッセ名古屋まで遊びにいらしてください!