© 2016 by neutrale

  • Neutrale Wheels

東京オートサロン2020

まずは期間中お立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。また出展にあたりお車の提供いただいたオーナー様、ショップ様にも心より感謝申し上げます。出展業者の皆様もお疲れさまでした、今年も大変お世話になりました。


さてオートサロンも終わりましてだいぶ落ち着きを取り戻し、ようやくパソコンと向かい合う時間ができたので早速ブログを書いてみてます。

今回の来場者数は前年より増え33万6060人だそうで、車離れなんて言葉はいったい何なのかと思うくらいの盛況ぶりで安心するとともに、それだけ注目も浴びてるということになりますので気を引き締めていかないといけないなとも思いますね。


今回ニュートレイルのスポットへはこちらの2台を展示させていただきました。


連日たくさんの方にお越しいただきニュートレイルの世界観、展示いただいたお車のこだわりをご覧いただけたかと思いますが、今回は改めてホイールに焦点を絞ってご紹介させていただこうかと思います。


幾度となくSNSではご紹介してきましたのでもうご存知とは思いますが再度出展車両のご紹介も兼ねてご説明をさせていただきます


まずはポルシェ カレラ2

こちらは福島県ストレートオートワークス様よりご協力いただきました。

ホイールはHeritage 18inch

まさにこの年代にはドンピシャなデザイン。19インチ版では現代の車にも似合うようシェイプをアレンジしましたが18インチ版はひねりなしのど真ん中狙い、カラーもあえてのシルバーパウダーコートで作り物感を消し、よりストックに近い雰囲気を求めた結果としては最高な反応な、これ純正のリム組み換えでしょ?っていう言葉が飛び交うほんとに自然に収まったたたずまいを演出できてたと思います。これゴルフ4の3drGTIなんかにあえて5-130で作って変換スペーサーで合わせたら最高だと思いません?

ホイール屋としては同業諸先輩方々から、え?これ削ったの?だとしたらすごい手間かかってるでしょ?ってそこを見ていただけたのがすごくうれしかったです。わかる人にわかってもらえるという何とも言えない満足感も味わわせていただきました。




続きましてBMW X3 M40d

こちらは東京都CPM様よりご協力いただきました。

ホイールは新作デザインに新しい組み立て方法のM10 Elite。

もはやスタンダードともいえる10本のメッシュスタイルです。ニュートレイルではスポークエッジのカットやセンター部の意匠でアレンジし、らしさを加えてみました。またこのセットはニュートレイルでは初のステップリップタイプの2pcを採用しました。

会場で見ていただいた方やお話しできた方にはお伝え出来たかと思いますがステップリップ2pc構造ならではの重厚感、立体感、奥行き感が醸し出す高級感はニュートレイルとしては今までの作品とはちょっと別モノです。モノブロックとの違いを比較される方もこれから出てくると思いますが、大きく違うのは上記の3点です。

遠巻きに見るとモノブロックと何ら変わりませんが、近づいてくると全く別物のオーラがあります。ただもちろんメリットデメリットもありますのでモノブロックと比較してメリットの多い方、ご希望に合うものを選んでいただければと思います。このデザインでモノブロックや3pcも作成可能ですのでお気軽にお問い合わせください。





最後はロンクラフト様に展示のZ4に装着いただいたMS13 EXT

こちらもCPM様にご協力いただいての展示です。

このMS13 EXTはシンプルな13本スポークを天面を細く内側へ向かい太くなるドラフテッドカットと、センター部の掘り込みで表情が出るようデザインしました。車種問わず何にでも似合うシンプルでキャッチーなデザインです。

またシェイプはステップリップにおけるセンターディスクでは端いっぱいまでデザイン面を取れるように、また圧倒的な厚みのある、かつコンケーブも兼ね備えた新しいEXTシリーズを開発しそれを採用してます。子のシェイプはリム浅ではヨーロッパのVWシーンでは常套手段のポークマウント、深リムが可能なフィットメントではスポークの長さとステップリップの調和が気持ちいいホイールで、圧倒的な存在感をお約束します。ピアスボルトはないのでクリーンなルックスも特徴の一つです。

でもこれのモノブロックバージョンも最高にカッコよくなりそうな匂いがプンプンだと思いません?

お問い合わせお待ちしております。笑



以上3台、3種類のホイールを使って今年のオートサロンへ挑みましたがいかがだったでしょうか?

大きなポイントはやはりホイール1つでここまで表情の異なる車が作れるっていう可能性の提案につきます。1台に2~3セット買い替えてイメージかえて楽しむのもありな時代だと思います。


今年もイベントシーズンが3月ごろから始まりますが何かやってきたいねなんてお考えの方、ホイールだけでここまでイメージを変えられます。

うわやられた!って一言、なにこれカッコイイ!って一言が欲しい方、ニュートレイルにお任せください。期待は裏切りません笑


では2020年もオートサロンから順調な滑り出しで始まりました。

今年一年よろしくお願いいたします!

284回の閲覧